優癒の時代

みなさん、こんにちは。院長根本です。

今年もあと1月となり、師走を残すのみとなりました。

仕事やご家庭でも1年を振り返る機会が増えてくると思います。

ウィルスの影響でここ数年間、耐えるという非日常を強いられておりましたが、

今年は時代の折り返し地点の様相があるのではと感じます。

また、今年特に感じたことで、心が疲れている方が多かったということがありました。

SNSの台頭で世界中といつでも繋がれる一方で、

身近な方との心の距離感が逆に開いてしまうというような状況を複数みました。

このような時代、人との距離の近さ、安心感が特に見直されてくると感じます

これからの時代、自分のことも、周りの方へもちょっとした優しさ、気遣いなど、

まさに優癒(ゆうゆ)が改めて求められていくのではと感じております。

あらためて、患者様、ご家族様、お仕事ご一緒させて頂く皆様、地域の皆様に

優癒を感じてもらえるよう努めていくと決意した次第です。