しっかり花粉対策しましょう

節分が過ぎ、日中は暖かい日が増え、少しずつ春を感じる頃となりました。

昨今、眼の痒みを感じ花粉の季節が到来したことを実感いたしました。

花粉症は急に発症するので、皆様気を付けて下さいね。

洗濯物は部屋干し、換気の時以外はなるべく窓を開けずに、室内への花粉の侵入を防ぐこと。

外から室内に入るときは、衣服をはたいたりせず濡れタオル等で優しく拭いてあげると花粉が舞い上がらず効果的に除去できるそうです。

手洗いやうがいも忘れずにしっかり花粉を落としましょう。

今からしっかり対策し、気持ちよく春を迎えたいですね。

最後に、仕事帰りに見た景色がとてもきれいだったのでその時の写真をシェアします。

事務員M